nana開発者ブログ

音楽SNSアプリ"nana"開発チームのブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新nanaエフェクト設定、どうやって作っているかを公開します。

nana musicでデザインの仕事をしている藤木です。いまはnana公式Twitterでちょっとだけお披露目された、新しい録音やエフェクトの画面作りを担当しています。そんなデザインの本業にくわえ、各種エフェクトの音づくりもお手伝いしています。今回は後者の音作…

XCUITestとswift-snapshot-testingを共存させる際に気をつけたいこと

開発チームのiOSエンジニアをしている西山と申します! 前回の記事ではXCUITestについてご紹介させていただきましたが、 nanaではXCUITest以外にも、スナップショットテストを導入しています。 今回はXCUITestとスナップショットテストを共存させる時、 Bitr…

JMeterを使った負荷検証入門

はじめまして。 開発チームでサーバーサイドエンジニアをしている田中です。 今回は、JMeterを使用した負荷検証についてお話したいと思います。 主に導入〜基本操作のご紹介となりますが、これからJMeterを用いて負荷検証を行う方の参考になれば、幸いです。…